あけましておめでとうございます!
新年の挨拶がすっかり遅れてしまいまして申し訳ないです・・・。

さて、今回は去年の暮れに行ってきた温泉クエについて書いていこうと思います。
今思うと、温泉クエストって全然載せてなかったんですよね。
というか緊急クエストしか載せてなかったんですよね。
そりゃまぁつまらないわけd(ry

クエスト内容はこんな感じです。
クエスト
そんな秘泉があったら入りたいよ!
でもモンスターたっぷりだから倒さねば。

これは大連続狩猟で、しかもモンスターの弱点が一致していない・・・となると、
やはり僕としてはこの武器しかないですね。
武器
おなじみ、毒大剣でございます。
いやー、ヴァルキリーブレイドから強化するの大変だったんですよね。
逆鱗が出なくて出なくてw
今回はこれにジンオウ装備で行ってきましたよっと。

アシラ後
クエスト残り時間(46:31)
アオアシラ所用時間(3:29)
まあまずアオアシラをさくっと5分以内で。

レイア後
クエスト残り時間(41:27)
リオレイア所用時間(4:04)
続いてリオレイアを。
なにげコイツも毒になるんですよね。
レイアは逆鱗を求めて何回もやったのでコツはだいぶ掴んでるつもりですw
5分以内でしたw

オウガ後
クエスト残り時間(30:38)
ジンオウガ所要時間(9:49)
ギリギリ10分以内でしたw
やっぱりまだ慣れてないですね・・・。
攻撃のタイミングがいまいちです。
もっと精進したいです!

さて、このクエストをクリアしたことにより、僕のところの温泉も透き通る青色でキラキラ光っている最高の温泉となりました。
今回は体力+のスキルはあまりいらない感じがしてましたが、きっと僕はもう使わない気がしますw
体力もスタミナも最高の状態で始められるのでwww
嬉しいですねー。

では、今年もStormこと錆びたクシャルをよろしくお願いしますm(_ _)m
はいどーもおはこんにちばんは!
錆びたクシャルです^^

今回は、村★6最終緊急行ってきました!
・・・んですがw
なんと、1回目に行ったとき、テンションが上がりすぎて写真を忘れてしまうました・・・orz
というわけで2回目に行ったときのあれです^^;

クエスト
クエスト画面はこんな感じ。
大砂漠という専用のステージまであっちゃいます。
さすが古龍、というべきでしょうかw

そして今回の僕の装備はこちら!
武器
虫の双剣です。
・・・って無視かーい!!

・・・はい、場が冷え切ったところで(オイ)
今回は全身ジンオウにこれで行きました^^;
なんか錆びた系の武器が全然当たらないので、作っちゃいましたwww

ちなみにですが、今までの記事での装備は、全てその時点で作れるもののみを採用しています。
・・・どーでもいいですよn(ry

さて、そしてここでもお詫びを。
実はまたしても写真が足りません。
大砂漠というステージ、船上ステージと決戦ステージにわかれているのですが、船上ステージの写真をとりわすれました・・・w
MH3やった人ならわかると思いますが、このクエストは撃龍船という船に乗って行われ、一定以上のダメージをジエンに与えると決戦ステージへの移行となります。
決戦
こちらが決戦ステージ。
奥に見えるのがジエンで、カメラには写ってませんが手前に撃龍船が止まってます。
この船を壊されぬ内にジエンを倒せ! というわけなのです。

そして色々あった結果!
syuuryou.jpg
こうなりました!ででーん!
防御力が180程度だったんですが、十分だと思いました。
武器もそこそこ程度のやつなんですが、背中や腕甲を破壊するのには十分だったように思います。
なんかトライよりも難易度がガクッと下がった感じがするんですが・・・w
もうちょっと燃えたいですね!

さて、次回は温泉クエストについてやろうと思いますw
「最後の」温泉クエストですw
ではまた。ノシ
はいどうも!
Stormこと錆びたクシャルです。
今日から冬休みなので、モンハン三昧とかしようかなと思ってますw
友達と遊ぶ機会も増えると思うので、集会浴場の方も進むかもしれないです。

しかし、友達とやってるときは写真とかとれないので(理由:友達に爆弾で殺されかけるから)、写真うpるのはソロプレイの時だけとなります。
ご了承ください。

さて、今回は村★6緊急クエストに行ってきました!
あ、そうそう、緊急クエの表記なんですが、ある人のブログで
「緊急クエはクリア後に次の難易度に入るし、攻略本でもそう表記されている」
みたいなことが書いてあったので、それに従って書くことにしました。
今更ですがねww

さてさて、村★6緊急ですがね、内容はこちら!
クエスト
「渾身のドボルベルク」!!
渾身って響きがいいですね。
好感度が1あがった!

それで、今回の装備ですが、こういうふうに致しました。
装備
全身装備・・・orz
いや、悪くはないんですよ?
悪くはないんですけど・・・全身装備って・・・
好きじゃない!!(黙れ謝れ)

さてそんなこんなでこちらがドボルさん。
イメージ
ねー。立派に育っちゃって。
でもね、この子・・・
草食なんですよ。
きっと食べたら太る体質なんですね(黙れ)

で、このドボルさんなんですけど、
ピッケル
なんか尻尾破壊したらピッケルできるみたいですね。1度だけ。
僕は尾甲がとれました。

さて、感想ですがね。
後ろ向いても全然安心できない!www
むしろ怖いwww
今までの感じでやってたら回復中に吹っ飛ばされることが多すぎて困りました。
あ、あとこのドボルさん回るんです。
そりゃもう室伏選手並みに。グルングルンと。
でも、その回ってる最中に足ジャンジャンやってると転ぶんですよねー。
それはまるで膝カックンのように(黙れ)
タフだったんで倒しがいありましたよー。
楽しかったですw

で、そんなこんなでこんな感じ。
終了
いえーい。
12分近くかかりました。
10分かけないように頑張りますw

さて、村も最終難易度入ったんで、ふつうのクエも時々は載せていこうかと思います。
では、また。
ってなわけで錆びたクシャルですどうも!
今回は村★4緊急ジンオウガやってきたのでその記事をと。

結構間が空いてしもうた(何弁)のはちょっとこれやってたからどす(だから何弁)
銅ダルマ
THE☆ダルマ(爆
きっとこの後は銀と金がお待ちかねなんでしょう・・・
楽しみだ・・・ダルマ・・・うへへ(通報しときますね^^^

さて、本題ですw
これが今回のクエスト画面。
クエスト

月下雷鳴・・・いかにもジンオウガっぽいぞ・・・
そして厨二っぽいぞ(黙れ)

ちなみに今回の装備はこんな感じ。
装備詳細

バギィとネブラの組み合わせで、スキルはこんな感じ。
スキル詳細
ジンオウガは黄色だとはじかれる部分が半分くらいあるので、攻撃力を底上げしつつも毒によるダメージに期待しようという姑息な戦法ですw
あと攻撃の方向とか初戦(厳密に言えば2戦目)では見切れないのでオートガードもつけようと言う。
あとドリンクも防御力UPにしてあります。
さすがチキンな僕ですねあざとい。

そしてその結果。
終了
一番大事な写真で手ブレ!!!
これは痛い!!!
見てわからないでしょうので補足。
報酬金3600z
クリア時間 38:38(開始から11:22秒後)

・・・なんかあっけねぇ!!
まさかの10分針だった!!

あ、報酬こんなです。
報酬
正直言って悪いというwww
死ななかったのにどういうことwww
まあ初回なので見逃してあげましょう!

まあ、無事に討伐でこれもゲット。
勲章GET
「この紋所が目に入らぬか!」
「入りません!」

ってやつですね(バカか)

さて、今日更新したわけですが、実際これは3日前のやつだったりしますw
今は村★5を頑張ってこなしております。
おそらく次の更新は次の緊急クエになるかと。
ではでは。
こんばんはぁぁぁぁぁ!!
MHP3の魅力に取り憑かれた錆びたクシャルです。
最近1日3時間ほどはMHP3をプレイしている有様(オイ)
いやー、つくづく受験生じゃなくてよかったと思いますね!
受験生だったら・・・おお怖。

さて、そんなこんなで村★2まで全て終わりました・・・という予定だったんですがっ!!
しかしっ!!
1日3時間ほどやっている僕がそこまでなわけなかろう!!(オイ)
もう村★4をやっています(マテ)
しかし・・・まさか村★3の緊急があまりにも単調すぎてうpる気になれなかったんだ(´・∀・`)ハハハ

だったら村★2緊急について書こうじゃないか!!
そうじゃないか!!

あ、その前に最近の装備を紹介しますね。
ジャギィ装備
こんな感じです。
頭がキャップなのはスキルと耐性を考えてのことです。
今はこれにオートガードの護石つけて戦ってますがw

そしてクエストを受注。
クエスト詳細

さー行くぞ!と気合いを入れて行ったものの、
何故かそこにいた薄紫色の細長いやつとやることに。
ドスジャギイ
しかしダメージをほとんど喰らわず、
「見える・・・見えるぞぉ!」状態でサクッと討伐。

そしていよいよあの火打ち石野郎(クルペッコ)か・・・と思って愛に・・・
いや会いに行ったとこ、仲間を呼ばれました。
アオアシラ
なんだてめーは!
青いな!
羽根ねーな!
あいつの仲間かこのやr(バカか)

こいつもサクッと。
あ、でもランスで行くのは初めてだったなぁ・・・。
結構ダメージ喰らってるのは気のせいです^^;
あと、切れ味が赤なのも気のせいです^^^;

さて、もうボスモンスターも出ないだろうとタカをくくって、ランスでチョチョイと突いていたら、なんか猪っぽく鳴いたんです。あのクチバシ折れてる野郎(クルp(ry)が。
「ははーん、さてはあいつだな、ブルファンゴだな!」
とか思いたかった(オイ)
ドスファンゴ
しょうがないからこの猪突猛進野郎もサックリと。
割とすぐでしたね。
ガード楽しい。うん。

そしてやっとのことで、あの石と口砕けた野郎(クr(ry)をやっときました。
クリア画面
すごくね?
大型4体やったのに半分行ってな・・・え、普通?
あ、そうなの・・・ふ~ん・・・

というわけで(どういうわけで)
★3は全て終わらせて今★4です。
装備をどうしようか真面目に検討中・・・。
やっぱレイアかな・・・だとしたら何と合わせられるか・・・
なんて悩んでるやつがいたら多分僕です(わかるか)

それでは、次は多分ジンオウガの記事になるかとw
ではでは!ノシ
プロフィール

Storm

Author:Storm
画像ちょいちょいうpれるようになりました!
よければどうぞ見ていってください^^

Newコメント(あるの?)
訪問数
カテゴリ
MH3!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
